30歳で封印をとかれし女オタク

30歳にしてアイドルに目覚めちゃった

2019.秋 揺れ動くオタクの心

十数年ぶりにブログを開設し

自分の思いを吐き出すところを作った。

だからほんとに好き勝手書くし

好きな気持ちは抑えられないし

Twitter Instagramでは書ききれない

長文が書きたい。

 

なのできっと今回も長文。

 

 

2019年夏 ジャニオタとなった私は

悩んでいた。

 

 

誰を推すか問題

 

 

前回の記事2019.夏 30歳のジャニオタ爆誕 - 30歳で封印をとかれし女オタク

 

15人の男をまるっと好きになったとはいえ

やっぱり何人かは抜きんでて

好きになってくるものだ…

 

前回の記事で入口はSixTONESだと

書いたけど私の中で推しは決まっていた。

私のジャニオタ人生の一歩は

間違いなく田中樹だった

 

アイドルとかけ離れた生活をしていたので

初めて田中樹を見た時こんな

ヤンチャな感じのアイドルがしかも

ジャニーズで存在しているんだなと

しかし彼が中学生くらいの頃テレビか

雑誌で見かけたことがある。

あの男の子がこんな感じになったのか!

 

ピンクの髪 軟骨のピアス

鍵をぶら下げサンダル履きで

私服は白T細身のパンツでシンプル

(とにかく細いからご飯食べてるかって

母のごとく心配になる時もあった)

 

第一印象は地元の居酒屋にも

いそうな若者というイメージだった

 

しかし動画を見ると

司会進行は樹がしているし

運転手も樹がしているし

(ミラー見る感じ普段から運転慣れしてる

感じも最高)

SixTONESのメンバーも樹に信頼を

寄せているのだなと思った。

SixTONESのメンバーはすごくすごくすごーく

自由だしボケも特殊(お前ひねってんね〜な感じ)

だから次々と拾って返している樹は

面倒見のいいお兄ちゃんに見えた。

 

それでもマンズ兄さんといる時は

深澤辰哉を師匠と慕い

岩本照を先生と呼び

いたずらっぽく笑いながら

ここぞとばかりにボケるし

動物が苦手なところ割とビビりなところは

可愛がられ要素もあり弟気質も

充分ある子だなと持ってると感じた。

(実際3人兄いるし当然なんだけど)

 

田中樹らびゅー

じゅったん最高と思えるまでに

なった私に雷が落ちた。

 

 

 

何があったのか

そう。それは田中樹の友人

渡辺翔太の存在である。

 

 

最初は樹の友達の渡辺くんとして

認識していた。

SixTONESからの愛されっぷりもあり

この子はいじられキャラなのかな?

電話掛けられても喜んでるみたいだし!

(京本じゃ…ない…?には笑った)

 

そんな"渡辺くん"が"渡辺翔太"に変わったのは

情報局の動画。2018横浜アリーナダイジェスト

交差点という曲を歌い上げる渡辺くんを

見た時に衝撃を受けた

あの"渡辺くん"はこんなに歌が上手で

こんなに声がキレイなんだ!

一瞬でやられてしまった。

"渡辺翔太"のいるSnowManもっと知りたい!

 

その頃から見た動画も含め

SnowManを見たらSixTONES

SixTONESを見たらSnowMan

交互に見始めた…すると段々

SnowManの方が気になるようになって

しまった

渡辺翔太のクールな見た目とは裏腹に

ふわふわしている可愛らしさ

照れ屋だったりすぐ眠くなっちゃったり

噛み噛みになるところ(特になりません)

ふざけもするけどスポンサーが入る時は

真面目に考えるところ

独特の笑い方あっという間になべしょに

メロメロになってしまった…

 

 

そしてコンビ呼びの存在も知った

なべじゅり

なべじゅりに関するエピソードを

漁りまくりとにかく癒された。

 

 

2人ともメンバーカラーは青で

背格好も似ていて食も細い。

お互いがいるからご飯を食べる。

(週5でご飯はもう同棲してる)

同じマンションに住もうか相談する

なんなんこの2人可愛すぎか

この2人の絡みを見ているだけで

ニヤニヤしている私がいた

 

私のイメージでは樹は真っ青な青

なべしょはスカイブルーって感じ

ネイルから使うペンやら洋服やら

色々なものを青に変えた

(好きな男にすぐ染まるタイプ)

 

 

この頃の私の日記には

こう書いてある…

 

 

 

8月29日

毎日ストスノのYouTubeを見てる…

特にSnowManが好きすぎてしんどい

私は一体誰が好きなの?

樹?北斗?なべしょ?めめ?

 

ジャニーズを知って一ヶ月あまり

30歳にして日記にこのようなことを

書くなどこいつの脳内はお花畑なのか

そして北斗と目黒にまで熱を上げている

とんだ尻軽女である。

イケメンを見すぎて舞い上がった結果が

これである。

 

 

そしてこの頃推しは1グループにせねば

ならないと思い込んでいた。

掛け持ちというのは良くない

どちらかに絞ったほうがいいと。

 

 

9月の初め 応募していた roughxxxxxxに

落選した…

ジャニオタになって初めての当落…

落選ということに免疫がなかった私はなかなか

落ち込みSnowManを見て元気を出していた

ここで完全にSnowManの方が気になるように

なっていたし素顔4もSnowMan版を予約していた

(今思えばSixTONES版もTravisJapan版も

予約すれば良かったバカ一途な私ドンマイ)

 

この頃から渡辺翔太の愛用化粧品

IPSAにも手を出した

  • ザ・タイムRアクア
  • メタボライザー

少しでもしょっぴーの肌に近づきたい

自分にない女子力を今からでも養いたい

私の中に眠りし女よ目覚めよ

(この頃いきなりしょっぴー呼びになる)

 

※使用感は化粧水より乳液の方が好きだった

(私調べ)

 

そしてサンリオのキャラクター

シナモロールを可愛いとすら思い始めた

(私は断然ポムポムプリン派だった)

 

渡辺担になったのだなと

自覚し始めた2019秋頃

 

第三の男がオタクの元に現れる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩本照

である。

 

 

 

 

 

このなべじゅり期は

10月頃まで続きその後渡辺翔太を主に

応援するようになります。

本当にこの頃の日記は

しょっぴーしょっぴー書いてあって

自分でも驚きます。

今思えば1人に絞らなければ

ならないという謎ルールにも笑える。

真面目か。

ジャニーズへの愛を抑え込んでいた

オタクは愛のやり場に困っていたようです。

 

 

 

ここからどのように

岩本照が私の心の真ん中に

やってくるのか…

 

ここまで読んでくださった方

いらっしゃいましたら

ありがとうございます。

 

 

 

GINGERのSnowManへの質問を読み

ニヤニヤしているヲタクがお送りしました!

付録のバナリパのトートは

いいお色でしたね🍌

ではまた!