30歳で封印をとかれし女オタク

30歳にしてアイドルに目覚めちゃった

岩も溶かすほどの熱い思いを

 

甘党マッチョこと

 

岩本照さん

27歳のお誕生日おめでとう

ございます!

 

愛してる(突然の告白)

 

 

 

*この記事はSnowManド新規31歳の

オタクが自担を褒めちぎってあらゆる

場面で告白しております。

そして好きを詰め込んだゆえ無駄に長い!

(相当暇な時じゃないと読み切れんレベル)

色々思うことはあるけれども

脳内花畑だったらどんなに幸せなのか

現在進行形で私の心は上下に大きく乱れてる。

 

でも好きな気持ちは止められんもんで。

自己責任でよろしく。

 

 

 

初めてアイドルを好きになって

初めて迎える推しが生まれた日!

正直自分の誕生日より

遥かに!遥かに!遥かに!

オタクは嬉しいしウキウキしております!

(喜ぶ年齢でもないという事実涙)

バースデーケーキもお頼みした!

こんなウキウキする事あるぅ〜?

ちゃんとケーキに刺すピックも作って

まあ楽しかったね!

何歳になっても初めて体験することが

あっていい事だ。

本格的にオタク始めてよかった(本格的とは)

 

 

まずは生まれてきてくれてありがとう!

ひーくんの御家族様もありがとうございます!

おめでとうございます!

 

 

あーひーくん!

愛してるよー(しつこく2回目の告白)

日に日に好きになっていくのは

何故なのでしょうか?

会えない分愛が深まるのでしょうか?

現実で何年も人を好きになっていないと

いうのに急速に貴方にフォーリンラブして

しまったのは岩本照が魅力的すぎるからだ。

そうだ。そうなんだよ。半端ねぇな岩本ぉ。

 

 

オタクと照くんは5歳差だったのが

4歳差になりました。(計算はしなくてもよい)

ほんと27歳って思えない貫禄。

 

ブログでは絵文字たっぷり

可愛いらしいひーくん。

だけど言葉は真っ直ぐ力強い。

自信に満ち溢れているけど

周りのみんなに感謝を忘れない。

肉体を見ればわかるけど

努力するのは当たり前で

苦しみの先にさらなる成長を求めて

鍛錬し続ける。

(筋肉痛速達で欲しいって名言すぎ)

 

怠けようと思ったらどこまででもいくらでも

怠けられるけど努力を忘れたら人間は

成長しないから努力し続ける才能が

ひーくんにはあるんだとしみじみ思う。

 

SnowManを引っ張っていくという情熱と

プロ意識が人一倍強いし、こだわりも強い。

ファンを楽しませることを考えた上で

ひーくん自身が輝いて楽しんでおられる!

そしてお誕生日とか記念日も大切にするし

優しくてファン思いで仲間思い。

(デビュー日にファンレター返信素敵しかない!)

阿部ちゃんも作詞したとおり

"言わずと知れたうちのエース"だし

Snow Manのリーダーは間違いなく岩本照。

(円陣の掛け声優しくて強くて痺れる)

 

熱いけど突っ走るだけじゃなくて

冷静に周りも見てるしメンバーをしっかり

支えてあげられる信頼の厚い漢そして

スーパーリーダーだと思ってる!

(もちろんひーくんを日々支えてくれる

最高のメンバーあってのスーパーリーダー)

 

 

愛してる(ただ言いたいだけになってる)

 

 

ここからは好きなところというか

可愛いポイントをただただ羅列する!

 

✰筋肉

 言わずもがなだけどやっぱり岩本照は

筋肉だよね!どうしてそこに凹凸ができるの?

っていう所までムキムキで(腰の下あたりとか)

またH1フィットネス開講してほしいな〜

美しい逆三角形の背中に浮き上がる

年中見られるクリスマスツリー。

さすがSnow Man

ひーくんの筋肉まるで彫刻まさに芸術。

 

✰甘いもの好きと食べてる姿

・9時間生配信のチョコを食べる岩本照

(開けてる時は狩りをするときの肉食獣と

同じ目してたのにどうしてあんなかわいい?)

・フランの本数を仕切る岩本照

・クレープをエアもぐもぐする岩本照

(あの仕草はあざとい現行犯逮捕)

・人のタピオカには手を出さない漢気溢れる岩本照

・2時間生配信にて

棒読みで俺?いく〜?(ヘラヘラ)とか言った後に

鋭い眼差しでチュロスを頬張る岩本照

(あれはぐへへへへって言いながら見てた)

・フルーツの森を大人買いする岩本照

(食べ方超かわいいからISLAND TVで見て)

 

あと名古屋のデカ盛りとかもそうだけど

食べてる姿がお上品で意外に一口が

小さくて手を添えて小動物のように

もぐもぐしてる岩本照。

(体大きいのにハムスターみたいな感じ)

あぁ…ひーくん…もう!好きじゃん!

 

 

✰指

私は岩本照の指担といっても

過言ではないほどに指に惚れてるんですわ。

ひーくんの長くて綺麗なんだけどちょっと

ゴツゴツしてて男感のあるお手手最高だし

(もしささくれあるならケアさせてくれ!

いや。やっぱ無理触れるなど罪。)

 

ひーくんのダンス中指の動き凄い見ちゃう。

VI Guys の Na Na Na Na Na Na Na 

We are Snow Man~♪のところの口の前で

手を広げるところの指とか

滝沢歌舞伎の変面の指とか

Crazy F-R-E-S-H Beatの 

Uh, Can you feel it baby? の後の

息吸い込むとこの指とかさぁ!

 

指動かすのやめてるって言ってたけど

動かすのやめるのやめて〜という願い。

ところで指を鍛えるってどうしてるんだろ?

指立て伏せとか?してたら漫画の世界…

とにかくこれからも指に注目していきたいし

もしあの指で指さしていただけたなら

確実に天に召される

ひーくん…もう…好きじゃん(2回目)

 

 

あたし何回指って打った?(正解は13回)

 

 

 

✰ダンスとアクロバット

筋肉と並ぶほどの岩本照の強み ダンス!アクロ!

どうしたら脚をそうやって動かせるの?

ダンスのキレ?っていうのかなバネ?

脚も長いのにサッとしゃがんだり

脚捌き早すぎて目が追いつかないし

バク転バク宙ホイホイ飛んじゃうし

バク転が出来なすぎて怒られて泣きながら

練習していた人とは思えないぞ?

(ヤンキー座りからのバク宙で天に召された)

今やSnowManで一二を争うアクロバッターよ。

やっぱり努力してできるようになったものを

更にいいものにするために磨いていく。

まあ職人気質よね。(佐久間ママ)

 

 

Crazy FRESH Beatのダンス初めて見た時

何だこれは?ってなった。

楽しい!かっこいい!メイキングも

鑑賞会も見たけどやっぱりSnowMan

ダンスの中心にいるのは岩本照だしなんと

言っても振り付けしたのは岩本照だからな!

(本人に代わってドヤ顔)

 

あの不思議な動きだけど覚えられそうで

やってみると足がふにゃふにゃできない

ダンス!

メンバーも苦労したらしいし

(でも揃っててやっぱすげえやジャニーズってよぉ)

 

序盤はみんな指ピロピロさせるし

サビはお手手の速い動きもあるから

わたしのお目目ふたつじゃ足りん!

(サビとか全くどんな動きしてるかわからん)

 

背景が白で衣装もモノトーンでシンプル

ダンスを魅せたいからこそのこだわりだとしたら

作戦大成功だよ!中毒性高くて何回も見てる。

(SnowManの思うツボだったら嬉しい)

YouTubeの再生回数も凄いしね!

 

普段から色んなもの見て吸収して

シルバニアファミリーを使い(多分)

頭の中で創造されたひーくんの作品は

とっても引き込まれる!

(私がいいなぁって思う振り付け

岩本照率べらぼうに高し)

 

ひーくんに惹かれたきっかけ

最近もういっこ思い出したんだけど

キス担の友人に

Kis-My-Ft2  2016 I Screamでの

バックを務めるSnowManを見た時

ひーくんばっか目で追う私がいて。

その頃は違うメンバーを見るために

見せてもらったと思うんだけど

やっぱひーくん見ちゃう。

ひーくんのダンスかっこいいなぁって

ただただ思って何よりもダンスが

大好きなんだなって感じた。

(今本気でI Scream 購入検討中です!

もちろんキスマイ兄さんのセトリも最高ゆえ)

 

岩本照のコアはダンスなんだろうな

これからも踊り続けるひーくんが見たい!

ダンスでもお仕事いっぱいくるといいね。

後輩の振り付けしたりとかさぁ〜

 

これ書いてる途中にふと米津玄師の

Flamingoをひーくんだったらどう

踊るんだろうって思いました。

他にもひーくんに踊って欲しいなって

思う曲いっぱいあるんだよね!

 

岩本照の可能性は無限大だ。

好きだ。(すかさず告白)

 

✰変顔

これはもうひーくんかわいいかわいい案件

なんだけどカメラに抜かれた時とか

べぇーっ とか わぁあ とかいたずらっ子

みたいな顔したりするの。

アレ意味わかんないくらい可愛くて

ウッて心臓抑えながらみてる

その後大体ひーくんかぁわぁいいー!!

とか言ってその場でジタバタ発狂するオタクだよ。

その時だけはやっぱり年下の男の子を感じる。

笑顔もいいんだけど時折見せる無邪気な

ひーくんは私が保護する。守りたいそのお顔。

 

やっぱり好きだ。

 

✰センス

182cmの高身長でお顔もシュッとしてて

スタイル抜群であらゆる衣装を着こなし

イケ散らかしまくっている岩本照氏。

 

しかし彼の私服はラフな感じ多め。

それが!いい!素敵〜!

私どツボでしかなくて!まじで!(興奮)

髪の毛は自分でカットとかカラーして

シャンプーも変えてるってやはり

こだわりの強い男。最高。

ヘアスタイルといいファッションといい

全てに恋。ライダース、Gジャン

コーチJKT、ゆるめのスウェット

メガネとかシンプルピアス(CBR)とか

私の癖にぶっ刺さりすぎてさらに恋。

 

でもスーツもめためたに似合っちゃうのが

ほんと恐ろしいのよ。分かる?

色気出ちゃってさァァァ!

ひーくんの勝負服ってどんなんだろうね

この前コーデし合うのやってたけど

SnowManメンバー各位の

本気の勝負服コーデも見てみたい!

 

金髪のひーくんも恋だし

ゆるふわのひーくんも恋だし

アッシュのじぃじひーくんも恋ぃいいい!

髪型も前らじらー?で言ってたかな

派手髪にしたい的なこと…(あんま記憶に自信ない)

ほんと岩本照の派手髪みれたら

幸せじゃ…

 

 

✰声

もちろん地声もよし。

ハキハキ喋るひーくんも

結構ぼそぼそ喋るひーくんも好き。

でもやっぱはしゃいだ声がいい。

(阿部ちゃん先生で答えわかった時とか)

あの大きい体からは想像できない

高い声で笑うひーくん恋。

(とにかく声が好きってお話)

 

✰笑顔

もう彼の笑顔に何度救われて癒されて

やる気貰ってるんでしょうか…

毎日と言っても過言ではない!

仕事で落ち込んだ時

体調が悪い時様々な辛い時に

岩本照の笑ってる姿を見て

気持ちを鼓舞してる。

目が無くなるほどクシャッと笑う顔も

甘い物食べて嬉しそうな笑顔も

優しい微笑みも不敵な笑みも

爆笑してる顔も全部いい!

ひーくんがずっと笑っていてくれれば

私は幸せだ。私の側でずっと笑顔でいてくれ。

好きだ。けっk…(プロポーズしそうになった)

 

 

他にもいっぱいあるのよ。

家族とか友達を大事にするところとか

ふっかにだけは弱み見せるところとか

(結構強がってるフシはあるよね彼はね

でもそこもまるっと好きなんだよね)

すぐムキになるところとか

すぐ拗ねるところとか

絶叫平気なフリするところとか

意外にかまってちゃんなところとか

後輩に慕われてるところとか

(基俊介くんと長尾謙杜くん注目してる)

メンバーに可愛いって言われるところとか

とにかくあの強靭な肉体の中身が

かわゆいの極み…

ギャップえぐない?ギャップやばい(CV:渡辺翔太)

というのが岩本照の魅力なのよ。

間違いなくわたしはそれに魅了された一人。

作られたものではなくナチュラルに

可愛い部分も持ち合わせてるの。

岩本照にワイルドさと可愛さと色気とか

あぁもろもろ詰め込んでくれた神サンキューな!

(最後までちゃんと書け)

 

 

 

はあ〜好きなこと書いてると

楽しいなぁ〜

 

 

まだまだ書いちゃお〜!

(ここで既に書き始めて数日経ってる)

 

 

 

ここからはコンビでの私的クゥ〜ポイントを

ただただ綴る✐☡

ファンになって1年足らずの現在の見解。

数ヶ月か数年後かこれを読み返して

恥ずかしく思うんだろうなあ私。

もしご意見あったら優しく教えて。

優しく(ここ重要)

 

岩本照はもちろんSnowManをまるっと

愛す私にとって全てのコンビに

でろでろなのである。覚悟して読んでくれ。

(この時点でどのコンビから書くか

とてつもなく悩んでいる…ハゲそう)

 

とりあえず悩みすぎたのであみだで決めた。

(困った時BBAはあみだで決める)

 

 

①いわだて(岩本照&宮舘涼太)

一年違いの入所日おそろい(10/1)コンビ

ここは完全に宮舘涼太の魅力にメロメロの

岩本照の図。宮ちゃん♡ひかちゃん♡って

呼び合う入所日TV最高じゃないか…クゥ〜!

舘様の言うことに反応して

いひひってなるひーくんもいいし

モッツァレラチーズゲームを

舘様一人にやって欲しいとか言っちゃう

ひーくんどんだけ好きなの?

岩本⇔宮舘じゃなくて 岩本→→→宮舘

みたいな感じが見てて微笑ましい。

舘様も一応愛受け取ってる感じがGood。

だけど2人ともストイックで熱い男なのは

間違いないので気は合うだろうし空気で分かり

あっていそう。ひーくんには永遠の

片思いでいてほしいそんな二人。

(あぁでも嫁と婚約者メンバー内にいるか。)

 

②いわふか(岩本照&深澤辰哉)

最強シンメもといもう一人の自分もとい

夫婦(子一人)

いわふかだけで本当は1記事書けるし

いわふかをメインに飯10杯くらい食えそうな

くらい好きだよこのコンビ!

SnowMan家の大黒柱は2つあると

思っていて岩本照であり深澤辰哉。

2人の相思相愛無くしてSnowMan家は

成り立たないぜ!

似た性格ってわけではないけど

お互いマイペースなのかな?

でもお互いに可愛いやつだなって

思ってるのはヒシヒシと伝わってくる。

年の差が1つあるっていうのもクゥ〜!

(しかも岩本照が年下という事実を

知った時はそれはそれは気持ちが昂ったよ)

同じ高校の先輩後輩に始まり

同じグループになりシンメになり

1つのベッドで寝てプロポーズを経て

1男を授かるって…立派に幸せな家族

じゃねえかよ…涙腺崩壊じゃん…

いつもみんなを引っ張っていくひかるパパを

たつやママ支えてパパが弱気になったら

ママがそれでいいよって励まして

元気づけるが公式(?)だと思うんだけど

たつやパパ ひかるママの構図も

成り立つと思うのね。

フワフワ自由なパパと嫉妬重めの束縛嫁

旦那を尻に敷いていると見せかけて

実は嫁の居心地がいいように旦那は

そう見えるようにしているだけ…

大きな愛で包み込むみたいな。

どっちにしてもふっかの方が

ほーんのちょっとだけ

上手(うわて)な感じがしちゃう。

 

すの担が感じるひーくんのギャップたちも

深澤辰哉の前では通常の岩本照ってよぉ

それ多分岩本担へ対する史上最強で

一生覆せないマウント。

ふっかって照愛をチラ見せしてくるのよね。

一方ひーくんはふっかへの激重愛が

見え隠れどころか見え見えなので常に

深澤担マウント取られてるよね。

(尚且つ公式YouTubeでペアルックかますのも

空前絶後超絶怒涛のマウントな!)

 

いわふかよ永遠なれ。

岩本照には深澤辰哉がいないと。

深澤辰哉には岩本照がいないと。

まさに海誓山盟。私の大好きな四字熟語。

(男女に使う言葉だけどいわふかならいいっしょ

意味は検索してね♡)

過去エピも浴びるほど読んだ。

(すの担先輩たちのおかげです!

ありがとうございます!)

近々わたしもいわふかlog始めようかな。

 

は〜はやくふっかと見つめ合って

笑うひーくん見たいな〜

ふっかもうちょっとSnowManを頼みます。(誰)

 

書き忘れるところだったけど

サマパラで&say やったってホント?

この事実知った時吐き気目眩動悸息切れ

その他もろもろに見舞われた私だぞ!

みーたーいー!みーたーいー!

本家の藤北様のもので呼吸困難だったので

いわふかのみたら多分成仏するかもしらん

頼むジャニーズ事務所よエイベックスよ

その時の映像ちょろっと見せてもらえる?

(タダでとは言わんもちろん金は払う)

 

③いわラウ(岩本照&ラウール)

パパと息子もといライオン親子

ライオンキングで言うとこの

ムファサとシンバ!

TGCあたりのひーくんとラウ

まさにライオンだし髪型も似てて

親子みたいだった記憶。

YTFFの舞台裏では獲物を狩る練習してたしな

(獲物は25歳最後の阿部亮平)

ひーくんが倒した後に

嬉しそうに岩本くん!岩本くん!って

言って阿部ちゃんを倒す息子。クゥ〜!

可愛いがすぎるだろうが!

この世の中に何万といるであろう

自称ラウールの母は悶絶したよな?

 

素顔でも20時までしかいられない

ラウをフォローしたりラウが出してきた

ちょっかいにのったりさ優しいお兄ちゃんで

ありお父さんだなって思う。

ふたりが目が合って笑ってるのとか

癒しでしかないしマイナスイオン出てる。

ひーくんもラウールのこと大事にしてるけど

ラウールもひーくんのことが大好きなんだなって

思う。ひーくん意外に可愛いところあるって

言ってみたり子供に人気あるのはひーくんって

言ってみたり卒業旅行でひーくんの運転を

心地よくてカッコいいとかもう可愛いよ(悶絶)

その後のひーくんの顔みたァァァ?

嬉しみ満タンだったね!好きじゃん!

(何故かふかざーさんも自分ことのように

笑顔でツボ)

高速をぶん回す岩本照カッコイイとかさ

自らいわふかの息子だと宣言したりとかさァァァ

元々弟気質のラウと

実際に弟がいる長男のひーくんは

相性がいい!ラウめちゃくちゃ慕ってるね!

若い分表現もストレートだし

言いたいことははっきり言う子だから

男気職人集団のSnowManにとっては

活きのいい若手だし大事に育てて

守ってくれてるんだろうな。

個人的に最近ラウがひーくんの戻ってくる

場所を守ってくれるような発言を

さりげなくしてくれるのが嬉しい。

ラウも確実に成長してるし頼もしくなってる。

(それにちゃんと反応する兄たちにも涙)

 

いわラウのShelterも大好き。

2人が並んで踊ってると脚の長さがえぐいし

オーラがすごいし見つめ合うと

優しく微笑むひーくんに恋。

さらにメキホとかでいわふかラウ3人並ぶと

いぇーい核家族キター!ってなっちゃう。

 

今後この二人の関係性はまだまだ親子なのか

師弟になっていくのか感性が似てるようだし

兄弟になっていくのか…とにかく楽しみ。

 

④いわめめ(岩本照×目黒蓮)

タピの申し子もとい騎士とマリモ(atお化け屋敷)

もうこの2人はさROTの(私の中で)伝説のやり取り

目:傷口見た方が俺ら燃えるタイプっすもんね?

岩:まぁこのくらいハンデ

クゥ〜!クゥ〜!クゥ〜!

クゥ〜!を2人に差し上げたい。

熱いし真面目だしひたむきさは似てるんだけど

(激辛料理も気合いでねじふせた2人)

この2人のいい所は

岩本照が目黒に公式(YouTube)の場で

これからも俺を守って欲しいって

言ったことだよね!!!!!!!!!

岩本照(姫)の騎士(ナイト)♞は目黒蓮

ぎゃああああああああああああぁぁぁ

全身の血が噴き出しそうなので

輸血お願いしまぁーす!

実際目黒蓮はお化け屋敷でナイトっぷりを

発動していた…

 

GUCCIのお高いTシャツの右肩に

乗っかってるマリモ。

Tシャツ引きちぎるかって思うくらい

握りしめてたのねマリモは。

Tシャツビロンビロンになってたね。

 

しかしめめがひーくんのこと名前とかで

呼んでるとこ見たことないな…

基本岩本くんだよね…だが私はそこが好きで

ストも言ってたけど目黒の後輩っぷりって

凄くいいよね。先輩立てるところは立てるけど

可愛いと思ったら先輩だろうが愛でる。

ひーくんをも幼女に見せる目黒蓮強い…

 

そしてパフォーマンスにおいてこのコンビは

アイシテモコンビ!

ほんと生で見たかった…。

手足長くて階段降りながら踊る二人(目眩)

大人の色気ムンムンでしかも

ひーくんのほっぺつんつん…

目黒蓮強い…質感どうでしたか?

何かで語ってくれませぬか…

 

めめも筋トレに力入れるみたいだし

ひーくんも喜んでメニュー組んでくれそう

(多分キツイやつを…目黒なら出来る!)

 

そして合間にタピオカすすってほしいな〜

(もしよろしければその時は写真ください)

 

 

これからも岩本照を守ってください

(色んな意味で)

 

⑤いわこじ(岩本照&向井康二)

岩本兄弟〜。ほぼ同期なのに兄弟。クゥ〜!

(たまに姉妹に見える時もある)

最初はボディタッチの多い康二を

近いとか振りほどいてみたり

ジャンケンして受け流してたけど

いつの間にか自分が引き寄せたり

肩抱いたりしてるって何があった?

今じゃ康二岩本照の顔マネもしてる…

何があった?

ひーくんの康二への眼差し兄の眼差しよ…

康二の人あたりの良さと根っからの

弟気質が岩本照を落としたというのか…

ラウと同様お兄ちゃん強めのひーくんは

康二をほっとけないのであろう(にんまり)

向井康二SnowMan守りたいランキング

2位だもんな〜(私調べそして1位は岩本照)

 

D.D.の前も緊張する康二の手を握って

スタンバイするとか照にぃ…恋。

康二も甘えるだけじゃなくて

ひーくんの甘えたなところも分かってるから

岩本兄弟大好きなのよ。

 

私的ベスト岩本兄弟はやっぱり

まぁザリガニ釣りよね(佐久間ママ)

 

ひーくんが釣り上げた

ザリガニが康二のバケツが間に合わず

逃げてしまった瞬間

 

康:照にぃごめん。

照:いいよ。

 

このいいよの言い方!

たったの3文字で優しさ伝わっちゃう人

いるぅううううう〜?

岩本照くんって言うんですけどぉおおぉ!

(マジレスすると手で掴めば逃げなかったけど

ザリガニが持てない岩本兄弟まるごとLOVE)

 

あと康二の"ひかるくん"のイントネーション

好きだよ。ひ→か↑る→くんみたいな?

あれ可愛い。

 

これからも甘え甘えられ

健やかに兄弟の絆深めて欲しい

そして最高の被写体岩本照のお写真

Today's HIKARUもいつか見せて欲しいです!

 

⑥いわあべ

同い年コンビもといオラオラ彼氏と理系彼女

もとい天才とタオル(このネーミングセンス好き)

阿部ちゃんに対してはオラついてるひーくん

嫌いじゃないよ?(は?)

YouTube阿部の食べたいものを当てろで

おい!阿部ぇ分かってるよなぁ?とか

至る所でオラついてるひーくん

D.D.のマルチアングルの阿部の微笑に

いち早く気付くひーくん(その後阿部現行犯逮捕)

不二家さんのコラボでなかなか食べ始めない阿部に

早く食え!と言うひーくん

阿部の9C3習ってない?をでたでたとか言って

蹴散らすいわもとひかるくん

(商業科の私これ習っていないw)

 

それを気にもとめずニコニコしている阿部氏。

阿部ちゃん先生で毒づく時もあるけど

基本ひーくんへ絶大なる信頼を置いている。

振り付けとかパフォーマンスに対しては特に。

この関係がいわあべの日常なんだろうな。

(でもまじでカレカノにしか見えん時ある

それスノの2ショットとかな)

 

わたしがSnowManを知るだいぶ前のお話。

阿部ちゃんがSnowManから学業で

離れて5人出演の舞台を見に行きこのまま

戻ることが出来るか不安になった時も

ひーくんが阿部ちゃんの戻ってくる

場所を守ってるからねって安心させるために

会いに行ったってエピもエモエモですよね…

クゥ〜!

ひーくん!そういうとこ好きだぜ!

(果てしなく自担にメロメロのオタク)

 

いわあべも1つのベッドで寝てるよね…

もうひーくんの泊まる部屋のベッドは

1つでいいんじゃない?

そして残りの6人と同部屋になって

制覇して欲しいわ!

そのあとの感想は必ずお願いしますよ!

(感想とは)

 

阿部ちゃんにオラオラするけど

色んなところで阿部は○○だからと

フォローしたり隣にいれば肩を抱くひかる。

これからも同級生ツンデレひかると

リケジョあべべのコンビ楽しみだね(へへっ)

 

⑦いわなべ(岩本照&渡辺翔太)

あ〜いわふかについで私の大好物いわなべ!

この2人が隣にいるとドキドキワクワクする

私だよ!なぜなら私の推し2トップだからな!

ここはしっかり者だけど生意気な弟ひかると

頼りないけどやる時はやる優しい兄

しょうたなイメージ

 

かつて、タップを練習する渡辺翔太に

ガン付けられ、タメ語で喋っていいと

言われたにも関わらず後日年下なら

敬語使えと言われる不憫な岩本照。

渡辺翔太と同じグループになると知った時

もう終わったと思うほどショックだった岩本照。

その時代の渡辺翔太について知りてぇ〜!

画像は見たよ。めちゃめちゃ可愛い

ぷにぷにくんがそんな狂犬だったなんて…。

今やビーグルのなべろうちゃんが…。

オタクの血が騒いでるよ…

私の失われし15年ほどの間に

SnowManがどのように育ってきたのか!

すの担のお姉様方で教えてやるよっていう

女神がいたらオタクのTwitterまでご一報を。

 

本題が逸れちまった!

かつては年上ということで照に

圧かけまくってた渡辺翔太だが

今や照にしょーたしょーたと弄られ

食レポでは1番最初に照を見つめる。

そしてそれを嬉しそうにみんなに報告する

照。

(ひーくんて渡辺のこと翔太じゃなくて

しょーたって呼ぶよね。)

やっぱひーくんてメンバーの誰でも

(特に付き合いの長い5人)

自分が一番知ってたいし本当にメンバーのことが

大好きなんだなとつくづく思う。

(ラジオでD.D.購入時パニックで買えなかった

渡辺へ対する照のしょーた…

やっぱパニクっちゃったかは永久保存版)

 

しかしかつての狂犬渡辺が脳裏に

こびりついているのか

ひーくんはしょーたに近づきたいけど

今いいかなだめかなとかここまでだったら

大丈夫だけどこれやったら怒るからやめよ。

って考えてそうで面白い。いわなべふけぇ。

クゥ〜!つか妄想が脳みそから溢れ出て止まらん。

 

一方渡辺ってメンバー年齢関係なく

対等で同じ目線で話せる人だと思っていて。

(ラウールの肌に対抗心燃やすとことか好き)

けどやっぱ対岩本照になると若干その場を任せて

見守ってるように見える。

いいよ照いいじゃん。とりあえずやってみな

間違ってたら俺言うしみたいな兄を感じる。

(渡辺の照呼び最高なんだよな…クゥ〜!)

 

で2人はMCとかでもグイグイ話をする

タイプでもなく一歩後ろで話聴いて

振られたらグッとお客様の心一瞬で

掴んでるタイプ。(舘様もしかり)

ほんと上手いよなほんと。

バチバチにかっこいいんだもん。

そしてなんやかんや甘やかされてる2人。

2人ともに末ズのめめラウから可愛いところ

あるって言われるっておい…好きだ。

 

 

お買い物に2人で行ってもお互い見終わってるのに

お互いに気を使い合っていたりとか。

らじらーでも終始あたふたする渡辺を

優しくフォローする照。

9時間の生配信で買い出しから戻った渡辺が

照。これあるよ。とか優しく話しかけたり

(渡辺の口からひーくんが聞けるとは

思わなかったけども!涎)

周りよく見てるところは似ているよね!

いわなべ最高!マーベラス

 

そして、パフォーマンス面では 

歌割りが前後になることが多くて

ただただ鼓膜が喜んでいます。

渡辺翔太の澄み切った爽やかな歌声と

岩本照の力強いけど優しい歌声。

D.D.を初めて聴いた時の

頂上見せてあげようは鼓膜弾け飛ぶかと思った。

(最後のいわなべhey you let me goからのフェイク

コンボで鼓膜が超回復)

いわふかと同じくらい

いわなべの2人が画面に並ぶと

迫力があるっていうかとにかく贅沢!

(私にとってはね)

渡辺翔太の後ろにいる岩本照を見ると

来るぞ来るぞきたきたきたぁあ!となるし

立ち位置も隣にきたらいわなべぇえええ!

ってなる。

中身は全然違うけど醸し出す雰囲気が

熱と氷って感じでオタクの私の心に刺さるのかな?

(轟焦凍きたーーー!)

 

これからもいわなべの

歌声リレー要チェックだな!

 

最後にいわなべのエピソード

東日本大震災の時連絡が取れた2人が

渋谷で落ち合い、照が渡辺を骨が

折れそうなほど抱きしめたという話。

これが一番グッときた。

 

ここにきちんと記しておくことで

誰かの記憶に残せるかもしれないと

いう思い。永遠に語り継ぎたい。

 

東日本大震災は私が住んでるところですら

揺れた(ワイ静岡県民)東京はもっと揺れたよね。

不安な中会えてお互いに安心しただろうね。

そんな存在がいるって本当に素敵だと思う。

深い絆があるグループだな。ほんとに。

 

今自然災害とは少し違えど行動が制限され

自粛が続いてギスギスしてきてる中、

周りの人を思いやって自分の中で

正しい判断をすることがどれだけ

大事かとふと考えてしまった。

大都市にお住まいの皆さん多くの人が

めちゃくちゃ我慢してくれてるのは

伝わってきます!大都市在住のすの担さんも

沢山いると思う!みんなでコロナを

やっつけて1日でも1秒でも早く

SnowManと会いましょうね!

 

(締めようとしているかのコメント)

 

まだ1組おる!

 

⑧いわさく

最後の最後にきたよ…

最近私いわさくに熱いんだよ。

さっくんこそひーくんの肘置きの

イメージ強いんだけど(失礼)

ひーくんは佐久間がやることなすこと

笑っちゃうことが多いよね〜。仲も良い

手繋いだりしてる時もあるぞ!

距離感が明らかにおかしい時がある。

(カレカノだとしても異常な近さ)

 

ひーくんは佐久間のボケも必ず

拾ってあげるけどたまにオラつく時がツボ。

(佐久間…嘘つくなよ佐久間うるさいとか)

この2人はお化け屋敷に1回入って欲しい。

今まで入っていなかったのが謎。

帰ってきたMr.お化け屋敷やって欲しい。

きっと佐久間より体を小さくした182cmの

かよわい幼女が見れるはずだ。

(佐久間は悪魔説)

あの動画のねぇ一緒に行こうよは

岩本担が言われたい言葉ランキング

第2位じゃないでしょうか(私調べ)

(1位はあたりめぇだよ、殺さねぇわ)

 

佐久間もひーくんが笑うとめちゃくちゃ嬉しそうだし

突っ込まれるともっとボケてやろうって

エンジンかかっちゃうよね!

そしてとにかく優しい。

一番動くし一番みんなにお水配る人だと思ってる。

佐久間ママ大好き。(岩本照命名)

 

結局ひーくんの佐久間愛は炸裂してて

常日頃佐久間は気持ちで生きてるからとか

佐久間はいつも盛り上げてくれるって

ひーくんのわちゃわちゃ相手ダントツの

ナンバーワンじゃなかろうか?

D.D.の撮影の裏側で中学生みたいな

遊び(ジムリーダーのヒカルってやつ)

あれはいわさく案件。

映像が楽しみって嬉しそうに言ってた

ひーくん保護。

舘様の食べたいものを当てろの時の

岩本くんやばくなーい?は衝撃を私の元へだった

佐久間可愛いがすぎる…

変わってくれとも言えないほど

可愛いじゃねぇか…

 

パフォーマンス面では

SnowManのダンスとアクロバット

2トップだと思っていてついつい

目で追ってしまうのがこの2人。

さっくんて普段わんこみたいに元気いっぱい

ニコニコ少年なのになんで踊るとあんなに

色気出る?パニックパニック(CV:渡辺翔太)

いわふかさくでやる迫力満点の大スワンは

息が合わないとできないし

D.D.の岩本 hey you let me go!からの

佐久間のバク転〜!衝撃が私の元に!

歌い出す前にバック転てしていいのかよ〜?

って思ったしこれができるSnowManてすげぇ!

ほんとこの星の期待超えてっちゃうよ

SnowManて〜(デレデレ)

なんと言ってもKISSIN’MY LIPSに

期待しかないよ〜!

いわさくらっぷまだですか?

佐久間が立ってた椅子のところは

本当は2人なんだよね?

楽しみしかない…

早く見たいなー!

もし生で見れたら天に召される…

 

今の状況で佐久間が様々なところで

9という数字を出してくれること

本当にありがとう。ブログもありがとう。

さく日常って読むと元気出るんだよね〜

だから18日のブログはすっごく嬉しかった!

 

またひーくんの肘置きとして

肩貸してあげてね!

 

 

 

➹✰✰✰➹✰✰✰➹✰✰✰➹

 

 

 

私にとってアイドルを応援することはもちろん

楽しみにしていたLIVEはなくなりしかも

自担を待ち続ける日々というのが

初めての経験だからただただ不安だし

今も平気なフリしてるだけで

些細なことで涙腺に来てしまうこともある。

ちくしょうほんと波乱のオタク初年度だぜ!

そんな状況でもあらゆるところで

励まされるしひーくんの存在を感じる。

こういう時SnowMan好きになって

良かった〜って思う瞬間。

今相当に寂しくて素顔やらMVやら

見まくってるから

そろそろ最新の岩本照みたいぞ。

早く帰ってきて欲しいけれど

これからも信じてついていく。

 

 

26歳の岩本照に魅せられて

27歳の岩本照の1年はどうなるんだろう?

アイドルとしてリーダーとして表現者として

大人の男として

もっともっと魅力溢れちゃうね。きっと。

 

 

まだ1回しか生で見てないし

これからLIVEでも歌舞伎でも

同じ空間で過ごす機会をもらって

岩本照の魅力 SnowManの魅力

感じたいな。

 

 

来年もここでお誕生日を祝えますように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく書き終えた…結構かかったぞ…

どんどん色んな気持ちが溢れてきて

長文に次ぐ長文だし

極力見返してるけど誤字脱字ありそう。

語彙力はないけど情熱で書いた!

 

有益な情報は一切ないけど わら

(突如使う わら )

 

 

 

もしここまで読んで下さった

奇特な方いらっしゃいましたら

誠にありがとうございました。

 

 

 

雑誌は極力買わないと決めているはずなのに

この数日でふっかananポポロを買い

ひかるananを取り寄せたオタクが

お送りしました!

 

ふっかさんどんどんかっこよくなって

ないっすか?

非オタの妹には慣れてきただけじゃね?って

言われますけど(酷い)

 

このままだと重版MyojoもFBも

買っちゃいそうで怖い。

雑誌の整理方法とかどうしよう。

 

 

 

ではまた!