30歳で封印をとかれし女オタク

30歳にしてアイドルに目覚めちゃった

戻ってきた黄色の日常

まずは言わせてください。

 

ひーくんおかえりー!!!!!!!!!

 

ずっと待ってた。

こんなにもモヤモヤグルグルうわんうわん

した3ヶ月はなかった私のオタク史上

最も辛い期間がジャニオタ初年度に

起こったと信じたい。

二度と経験したくないこの3ヶ月。

ショックも大きくて色々思うことあったから

照くんの顔が思い浮かんで心がキュッと

苦しくなった。

4月5月と頑張って好きを奮い立たせて

文章にしてみたりしたけど

堂々と好きって宣言できるほどの

元気もなくなってきて

でも応援をやめるという選択肢は私の中に無くて。

6月は文章も浮かばなくて

ずっとSnowManが歌う

White World聴いてた…

テレビの画面で照くんを見るのが辛くて、

しょっちゅう見てた円盤類も

全て見るのやめてスマホの小さい画面で

見るのが精一杯だった。

(一切やめることは出来なかった

岩本照は必要不可欠な栄養素)

 

月末から3日までは毎日ソワソワ

ジャニーズネットに1時間に1回レベルで

確認しに行って落ち込む。

そんな3ヶ月を過ごしてきた。

 

 

 

 

 

途中だけどめっちゃ文章長なるで

今回も(はーと)

 

 

 

 

 

6月中旬自称照の女の私は

落ち込んでも仕方ないと思い

きっとひーくんも毎日己を鍛えることは

しているはずだこんな時だからこそと

筋トレを始めた。三日坊主どころか

何も続かない私が1ヶ月以上たった今も

ちゃんと続いている…

好きな男の存在って偉大すぎないか。

(でも食べるの大好きだから痩せてはいない)

 

照くんの生存確認が出来なくても

私の心の中の照は私を応援して

くれているのだった…(コノヒトナニイッテルノ?)

 

7/1 目覚めた瞬間にジャニーズネットを

チェック…ぐぬぬまだお知らせはない。

仕事中も15分に一回くらいのペースで

チェック(仕事しろ)

そしてお昼頃お知らせが…

 

もうね。泣いた。仕事場とか関係なく。

1人の空間でよかったと思うくらい。

何となくそろそろ帰ってくるかなって

思ってたけどいざ岩本照って文字と

あの文章を読んだら涙ダーダーよ。

 

"笑顔を減らしてしまって"ってすごく

照くんらしいなって思った。

自分の言葉で考えてくれたんだろうなと。

7/1はすごく幸せな気分だった。

 

 

7/3のすの日常 ひかる日常が

更新されて泣く準備万端だったのに

1ミリも泣かなかった。

身構えすぎたのか自分の中でハードル

上げたのか…嬉しいはずなのに何でだろう

力尽きてしまった。

私の心は晴れてはいなかった。

 

だがこの自粛期間中でも自分と向き合って

筋トレスペシャリストの資格ゲットは

岩本照は強い人だなって思った。

逆境もプラスにしていける人。強いよ照くん。

 

この期間で涙涸れたなと思いきや

7/6 ふっか日常

"毎日一緒にいる時間はいいね"

"飽きないわ"

 

 

7/9 なべ日常

"おかえり"

 

7/12 あべ日常

Title yellow

"集合9 Guys 季節外れの雪を降らす"

 

この3コンボでクソほど泣いた。

自担の日記で泣けずメンバーの日記で泣くなんて

あまのじゃく。自分で自分がわからん。

これだからSnowManはすごい。

とくになべさんあなた…

さすが私の元彼(は?)ふいうち

最後のおかえりはダメよ…完全に涙腺

ボッコボコにされた。

 

ほんとSnowMan優勝!

岩本担だけどふっか担でありなべ担であり

阿部担であり舘担であり佐久間担であり

康二担でありめめ担でありラウ担なの!!!!!!!!!

(担当という概念)

全員好きだないいなって思えるって

SnowManて何者なの?

この気持ちになったのはSMAP以来よ…

 

 

3人の日常を読んでもちろん謝罪は大事だけど

私はそれを欲しかったんじゃない早く歌って踊る

背中で語る魅せる岩本照を待ってるんだと。

動く岩本照を見るまでは死ねん!と

(謎の)覚悟を決めた。

 

 

この間にD.D.のミリオンが達成され

康二編集のありがとう動画に

照くんの声が…

はぁあぁあああああああぁああああああああ

ああああああああああぁぁぁ

相変わらずお優しい声でぇぇぇ

と徐々に通常運転に戻っていくオタク。

 

 

そしてParaviで配信中の

それSnowManにやらせてください こと

それスノさん…彼はいなくとも常に

彼を感じるようなツイートと演出。

SnowMan9人の岩本照の人柄が

愛されているからこそスタッフの皆さんも

力を入れてくれてるんだろうなと

見ていて嬉しくなった。

 

 

そして音楽の日の出演が発表された。

つ、遂に動く岩本照が見れる…

しかもタイムテーブルに現れたのは

KISSIN' MY LIPS !!!!!!!!!

もう声出たよね。家でよかった。

来ました。キッシンさん。

ようやく色気ダダ漏れ9人がお目見えだぜぇ…

ひーくんはどこの位置なのかな?とか

髪型どうなの?とか

いわさくラップいよいよだな!とか

そもそもD.D.のHey you let me go!で

私 Go to heaven だなとかくだらない

ことばっか考えちゃうじゃん…

もう万全な状態で見たすぎて

その日はもう見たら寝るだけの準備に

取り掛かる。

※しょうもない妄想の果てに

マグマのように煮えたぎった

脳みそを鎮めるために無心で筋トレの後

19時前に風呂に入りロックアイスに

黄色いドリンクを注ぎ

片手にスマホ握りしめてテレビの前で待機

 

 

19:20頃

The time has come...

時は来た…

SnowManさんはSixTONESさんと共に登場。

 

 

 

ひーくんいたぁあああぁぁああ

お変わりなく!シュッとして!

何ならかっこよさ上がってないか?

興奮するヲタク。喚くヲタク。

目が血走るヲタク。息切れするヲタク。

急に無理を連呼するヲタク。(全て同一人物)

 

そして衣装ピンク?

ピピピピピンク…!?!?!?!?!?!?

SnowManさんピンクの衣装…

え…

えちえちじゃね?

は?意味わかんね?

こんなにピンク似合う集団いんのかよ…

KISSINに合わせてピンクなの?

えちえちじゃね?(2回目)

そしてひーくんのSnowMan

アピールポイントを一言。

ひーくん喋ってる…(この時点で涙腺うるうる)

当たり前のことがこんなに嬉しく

幸せに感じるなんて…

頑張ったな!私!頑張ったな!

岩本担のみんな!すの担のみんな!

自分で自分を褒めてあげよう!

 

涼しい部屋なはずなのに

汗をかきながらスノストさんたちを

見守るヲタク。ロックアイスが染みる。

 

SnowManさんは D.D.とKISSIN'MY LIPSの2曲

 

D.D.は Hey you let me goで涙腺が…

ひーくん帰ってきた…

帰ってきたってやっと実感した。

やっぱり9人でSnowManて思ってるし

大好きな9人誰一人欠けて欲しくない。

と浸っていたのもつかの間…

 

岩本照さんパフォーマンス中に

アイコンタクト取ってたんですよ!

見ました?

(おそらく深澤さんかな?)

 

もうねやっぱリーダーなのよ柱なのよ!

岩本照のパフォーマンス中のギラギラ

キラキラしたおめめが大好きなのよ!

他のメンバーもそうなんだけど

毎回毎回このステージのために

生きてるって感じるんだよね。

はぁ…ありがとう。

 

そこからは私の大好きな

いわなべ歌唱リレーがあり

ふかこじの♪願い続けた〜で

筋肉ポーズでキメてくれたり

(いわふか…岩本兄弟…涙)

もうわたしの心もぽっかぽかになりました

(実際は汗だく)

 

そしてお楽しみの KISSIN' MY LIPS

ワクワク通り越してドキドキバクバク…

岩本担の私にとってはひーくんの

初KISSINだからね。ホクホクしちゃうよね

(ホクホクは完全にTravisJapan

川島如恵留くんの日記のえまるの影響)

 

まず最初のラウちゃん。

いやラウールさん…色気上げてきたな?

自称ラウールの母なので

いやらしい目で見ることはなく

単純にいつ男の子から男の顔になったのだと

ただただ驚嘆…この子をSnowManに入れた人

天才すぎるわ!(タッキーよね?)

パーフェクツすぎて本当に恐ろしい子だわ

ラウール…まだまだ大きくなると思うの

(体格も男としても人間としても)

この時点から見守れるって幸福でしかない。

神様ありがとう。

これからISLAND STOREで

バブバブラウールこと

バブールのお写真購入してきます!

 

あぁ話逸れた!

 

で照さん…初KISSIN…色気出てる

ダンスも変わらずキレキレで…

首元のネックレスがまたえちえちです。

(ヲタクいやらしい目で見ないよう自制心

たもすのに必死です)

ふっかのshhhh...がまた良くて

いわふかぁ…緩みかける涙腺…

 

てか贔屓目かもしれないけどD.D.も

KISSINもカメラさんがひーくんを

多めに抜いてくれていたような

気がして感謝感謝でございます。

 

サビ前のKiss meで手できつね

作って自分の唇にチュー。

振り付け天才か。

サビは9人が口紅を塗るような

仕草があるんだけどもうダメだ…

あんまり男の人の唇に色気

感じるタイプではなかったのに

これがSnowManの力か…

9人それぞれの唇の撫で方・脚上げ

気持ちはひとつなんだけど

それぞれの表現の仕方が違って

録画何回も見ないとと決意。

 

んで私KISSIN見てて渋滞する

シーンがあってそれが

渡辺パートのThe nights get lonely~という所

渡辺翔太の歌声にうっとりするのもつかの間

後ろで踊るだてさくのダンスの

シンクロ感としなやかさに目を奪われて

ぽーっとしているところに

いわふかどーーーーんって感じで

軽くパニックパニック。

 

前々から佐久間さんのダンス

大好きだったけどこの日の

KISSINはマジでやられた!って思った

小柄に見えない且つダイナミックなのに

指先の動きまで綺麗。とにかく美しい。

(ダンス未経験者の熱い思い)

 

そしていわふかに至っては

私の目には深澤さんが嬉しそうに

映った。深澤さんいいお顔してるのよ。

 

あぁ忙しい!

そしてお待ちかねいわさくラップ!

佐久間が守ってくれた椅子(場所)に

遂に二人が揃った喜びにまた涙腺が崩壊寸前。

 

全て見終わって頭がいっぱいいっぱいで

落ち着いて深夜に見直したら

涙腺決壊しました。

本当に良かった本当に良かったと

思いながら何度も見てただただ

涙流し続けました。

 

音楽の日で9人の初KISSIN披露。

個人的に音楽の日ってSnowManにとっては

思い入れのあるステージに

なっていくんじゃないかなって思ってる。

約1年前ひらりと桜で見たあの9人が

デビュー組として堂々とパフォーマンスを

していること。この1年で一人一人が

更にパワーアップして戻ってきたんだなと

また涙腺が…(どんだけ泣くの)

来年も音楽の日のステージで

見れるといいな。

 

 

パフォーマンス見た後に

本番前の様子を見てさらに泣いた。

9人のわちゃわちゃが帰ってきた!

康二が"9人のパフォーマンスを

早く見てほしい!当たり前のことしか

言いません!"って言った後の9人の笑顔。

これを待ってた。私はSnowMan

誰かが突っ走るわけでもなく

誰も置いていかない9人8脚な所が大好き。

追記※9人8脚怖 誰か宙に浮いてる〜!

9人10脚です!!!!!!!!!

9という数字を常に口にしていたメンバーも

出さないメンバーもみんな同じ気持ちで

戻ってくるのを待っててくれたし

場所を守ってくれてたんだなと

あの動画を見て感じた。

 

この3ヶ月間8人にはありがとうという

言葉を何回も何回も送っていた。

8人がいてくれたから信じて待つということが

出来ました。本当にありがとうございました。

 

この3ヶ月で更にSnowMan9人を

今まで以上に好きになったし大切なものに

なりました。

 

 

そして照くん私は変わらずこれからも

あなたを応援しています。

これからも強くて優しいSnowMan

リーダーでいてね!

岩本照の背中について行きたいと思います。

 

 

ハーフアニバーサリーとか

歌舞伎についてはまた書こうと思う。

 

 

自分の気持ち整理するのに時間かかって

1ヶ月くらい書いては消しをしたけど

ただただ岩本照という人を好きな気持ちは

変わらない。

できればもう悲しい涙は流したくないな!わら

 

 

それスノのMV風ナミダの海を越えて行けで

涙腺ボッコボコにやられた

ヲタクがお送りしました。

 

あれはずるいよな…

やっぱり8人か…と思わせてからの

ワンショット…それスノやることが憎いぜ!

(これも何回も見て泣いてるよ♡)

 

それスノのスタッフさん方の

愛が強くてファンとしても毎回楽しみに

見てる。何回もおかわりして見てる。

色んな意見も全て受け止めて

誰一人置いていこうとしない。

こういう所がSnowManと一緒だなと

思うし、SnowManも楽しく収録してる

姿を見ると両思いだしまさに

パンチーム(ワンチーム)。

 

 

無理難題な夢をまた見ような

(1番好きな歌詞)

 

 

SnowMan見てると何でも頑張ろう

って思えるの何だろう?

 

目標達成(減量と筋肉増)頑張ろう!

もはや照の女になりたいというより

我は岩本照になりたい(?)

達成したらピアス開けるんだ!

 

最近妹がひーくんのこと

ひーぼーって呼ぶんですよ…

あいつのネーミングセンスどうなってんの?

(ふっかのことはたっつぁん)

 

ここまで読んでくださった方

いらっしゃいましたらありがとうございます。

 

 

最後にヲタクはジャニーズに沼って

1年経過した結果

現在SnowMan.SixTONES.TravisJapan

Hi美.クリエCと興味の範囲をどんどん

広げております。

トラジャはオリ曲全て把握。全部好き。

Hi美はおいで、SunshineとCosmic Melodyが

来てます!クリエCは気になりすぎて

サマパラ参加済み写真も頼んだよ!

早くユニット名をもらってその名で

あの7人を呼びたい願望爆上がり!

やっぱヲタク炸裂させんの楽しいーー!

 

 

 

ではまた!