30歳で封印をとかれし女オタク

30歳にしてアイドルに目覚めちゃった

2019.秋② (勝手に)翻弄されるオタク

長文書けるって最高に楽しい。

 

前回の記事

2019.秋 揺れ動くオタクの心 - 30歳で封印をとかれし女オタク

 

田中樹と渡辺翔太にメロメロになった

オタクの元に現れたのは…?

 

 

 

 

 

遡ること9月初め

スノストをまとめて好きになった私は

2010年頃から9年もの間ゲームだけの

ために登録していたTwitter

情報収集のために本格的に使い始めた。

 

 

とにかくSnowManSixTONES

過去のエピソードを知りたくて

かき集めまくった

  • ゆり組
  • だてあべ確執
  • だてさく雪解け

この辺りのエピソードは

まず検索して何これってなったから

めちゃくちゃ読み込んだ。

 

SnowManファンの先輩の貴女様

本当にありがとうございます。

2019年の私はものすごく感謝しています!

Twitterだけじゃなくいろんなブログも

めちゃくちゃ読みました。

正直ブログの方が愛を強めに感じて

読んでて楽しい。

 

知らないことはシラミ潰しにしたい

気質なのでとにかく調べまくった。

もちろんよろしくない情報も

いっぱい出てきたけど

私の歳も歳なので目の前に存在している時に

キラキラしてくれていれば無問題。

(ここは人それぞれなので深く言及しない)

そりゃそうだよね〜くらいの感覚で

スルーした。

 

 

私はぶつかり合いとか苦悩とか

隠れた努力(他のメンバーにバラされるやつ)

とか大好物なのでたくさんのエピソード

も読んだ。(ぶつかり合いの果ての今のベタベタぶりを

見るとテンションぶち上がるわ)

 

 

SixTONESも同じく

一時期退所を考えてるメンバーがいたり

誰とも話したくないってなった子もいたり

 

 

SnowMan SixTONES それぞれ

頑張って活動していても

前向きになれない時もあるし

壁にぶつかってもがき続けた時期も

あったんだなと自分にも起きるような

話もたくさんあった。

 

 

と同時にもっと前に会って(知って)いれば

この感情とデビューの喜びを

一緒に分かち合えたのかも(時系列問題はおいといて)

悔しすぎるという後悔の念も押し寄せる。

(この時期半端なくもっと早く知りたかったが

口癖になってた)

 

 

そんな中2グループは徐々にメディア露出も

増え雑誌の表紙もチェックするように

なったもともと筋肉好きな私

(すんごいプロレスにハマった時期があった)は

加齢による体力の衰えを筋トレで補うことと

岩本照が単独の表紙だということも

ありTarzanを初めて予約した

(樽美酒研二との対談というのもでかかった)

 

 

そこから岩本照という人にも

少しずつ興味を持ち始めて

渡辺翔太を見つつも岩本照の存在も

ちゃんとチェックしている自分がいた。

 

 

私的岩本照傑作選

 

見た順とかではなく思い出した順

 

 

 

 

乗馬で胸キュンゼリフ

https://youtu.be/kVxs1fdpVWw

みたらしの感想

メンバーにとっては

この可愛いみたらしレンコンダンスは

通常運転の岩本照なんですか…

 

 

 

名古屋でデカ盛り

https://youtu.be/axGl2IP4vGs

ヒレカツ丼を食べるもぐもぐ

SnowManが見れるほか

  • 食べ物を食べ物で例える深澤辰哉
  • 椅子の背もたれに頭をぶつける貴族
  • ニヤけながら完食宣言する渡辺翔

が私的見どころであります。

 

しかしなんと言っても

瞬間移動するいわさくがみれる

佐久間について行く岩本

体大きいのに弟感…ぐぬぬ

 

 

 

岩本照の食べたいものを当てろ

https://youtu.be/1-781WHXnus

もうもぐもぐしてる岩本照って

なんでこんなに小動物みたいなんだろ

お上品に召し上がってる。

そして体大きいのに字が小さい…ぐぬぬ

 

そしてなんと言っても

岩本照の異名Mr.お化け屋敷が爆誕した

お化け屋敷シリーズ

第1弾

https://youtu.be/7_3ltUpv4hQ

 

第2弾

https://youtu.be/cdyJn9F8LhI

 

第3弾

https://youtu.be/naFd1bQ2-SM

 

第4弾(卒業)

https://youtu.be/ssid4jHngNQ

 

これでほぼ落ちの状態です私

ほんとに体大きいのに怖がりとか…ぐぬぬ

(体大きいのに…ギャップ大好物なオタク)

 

他にもザリガニ釣りの照にぃと康二とか

6人時代のすぐすねる人狼照とか

いっぱいあるんだけれど。

 

 

 

SnowManYouTubeをひたすら

見続ける中予約していたTarzanが届く。

 

 

もちろん素晴らしい筋肉。

筋肉って本当に毎日コツコツと

やらないとちゃんとつかないし

維持も出来ない。まずそこで尊敬しかないし

樽美酒研二をお兄ちゃんと慕う

岩本照の弟感…ぐぬぬ

しかも岩本照という人は笑顔が本当にいい。

基本ギャップにはちゃめちゃに弱い女なので

あんなくしゃ笑顔は撃ち抜かれるに

決まってる

 

しかも甘いものが好きで

シルバニアファミリーをコレクション

しているなんて!

耐えきれないよ!(何に)

 

 

当時の日記にこう書いてある

 

9/26

ひーくんDay

仕事から帰ってきたらTarzan

届いてたー!研二との兄弟感がいい!

このまま行くと岩本担になってしまう

可愛すぎる…

ひーくん沼から抜け出せません…

 

かなりキテイル…

SnowManを意識し始めて1ヶ月

渡辺翔太と岩本照の狭間で

揺れ動いている…

本当にとんだ尻軽女だぜ…

(語弊があるがアイドルに対して)

 

 

 

 

ひーくんと書いているが

この時口では照さんまたはひー様と

読んでいた。とてもじゃないけど

ひーくんなどと恐れ多くて言えん。

(もう好きじゃん)

 

 

 

 

 

その後

 

いわふかそれぞれのすの日常(富士旅行)

読んで心が温まったり

(この頃風邪ひいててほんと心に沁みた)

 

ISLAND TVの向井康二入所日TVの

渡辺翔太:黒ニット帽 メガネ スウェット

岩本照:メガネ スウェット ピアス(CBR)

に沸きに沸いて1人でしんどくなったり

 

渡辺日常を読んで

おいしい牡蠣食べれてよかったね!

渡辺がいっぱいご飯食べてくれて

私は嬉しい!もっと働くね!

と日記に書いてみたり

 

自分のネイルをいわふかカラーにしてみたり

 

 

気持ちがブレブレよ!

 

 

この脳内お花畑おばさんがどうなって

行くのか書きすぎてしまったので

ここで一旦区切り

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方

いらっしゃいましたら

ありがとうございます!

 

昨日Paraviでそれスノの

未放送部分が無事見れて

安心しているオタクがお送りしました。

 

動く自担を久々に見て

(何だかんだLIVE映像鑑賞は避けていた)

やっぱり好きだなと再確認しました。

 

ではまた!