30歳で封印をとかれし女オタク

30歳にしてアイドルに目覚めちゃった

千紫万紅の花々を

この記事からは

わたくし岩本担のオタクから見たSnowMan

一人一人への思いを馳せようと思います。

 

※ほんとに独り言みたいな

ド新規オタクが書く内容なので

解釈違いとかあったらすみません。

 

まずは先日お誕生日を

迎えたこの方から。

 

 

2020.05.05

深澤辰哉 くん  28歳

お誕生日おめでとうございます

 

モンキー・D・ルフィ ゴンさん

野原しんのすけ 深澤辰哉

少年み溢れるメンバーですね!

 

深澤辰哉 プロフィール | ISLAND TV

➹ふっかプロフィールはこちらから

 

よくよく見ると趣味のコスプレって

なんなの…(見せて)

 

特技のモノマネ、バスケを空目して

バケモノって読んでしまった

(すのちゅーぶ見すぎ)

 

将来の夢

ケーキ屋さん

普段のふっかからケーキ屋さんどころか

ケーキの要素出てなくない?

(詳細わかる方いらしたら教えてくだされ) 

 

 

そもそもこれいつのプロフィール?

 

 

 

ふっかのクレーンゲーム好きはガチよね!

 

クレーンゲームって全然取れない…

昔でっかいラプラスをいくらかけて取ったか…

(最後ゲーセンのお兄さんにめちゃくちゃ

甘くしてもらってやっと取れるほどの腕前)

 

 

でも最近ポムポムプリンの

モチモチしたぬいぐるみが欲しくて

私はふっかを右手に降臨させたわけ。

パーカーとGジャン着てたからね。私。

ふっかよ…我に力をと…

(やばい30歳女性)

 

そしたらまじで1発で取れたの!

ゲーセンで言ったもん

ふっかありがとうって!

(やばい30歳女性再び)

多分深澤辰哉くんは

ファンにクレーンゲームの力を

分け与えることが出来るSPECの持ち主なんだ!

(ごめん今Paraviで死ぬほどSPEC見てる)

 

 

 

前回の8周年記事にも書いたけど

深澤さんは 少年というか漢というより男…

こいつめっちゃいいヤツなのって言える

クレーンゲームの得意な

男友達ってイメージ(私の中ではね)

 

ふにゃって笑うしクレーンゲームで

ミスった時のあのキュートな振り向き

(それにいち早く気づく照さんな➳)

SnowManといる時のふっかは自然体だし

メンバーにもさりげなく優しい。

多少の無礼をしても

しょうがねぇべって許してくれそうなイメージ。

(でもB型だからアレだけど※わしもB型)

小さい子の心もいつの間にか

掴んじゃうし、純粋っていうか

裏表がない人なんだなあと見てる。

 

 

しっかり者ってイメージはないけど(失礼)

先輩からも気にかけてもらえる

愛されキャラ。

滝沢くん河合くんには相当お世話になっている。

Myojoの1万字インタビューでも

誰かが助けてくれると担任の先生の

お墨付きだしね!

(当時の同級生の女の子見る目あるぅ)

周りはほっとけないんだろうね…ふふ

 

 

それなのに

パフォーマンス見ると

かっこいいって深澤くんずるくな〜い?

Party!Party!Party!の

僕が欲しけりゃ 見せなよ本気

 Do it right now 

やばくな〜い?

(この佐久間の喋り方好きだわ)

 

 

そして指も綺麗だし

(SnowMan綺麗な人多いよね

縦爪の人が多い!)

 

肌も透き通るように白いし 渡辺佐久間に

次いで第3位くらいの白さじゃない?

(ふっかもIPSA使ってるのかな?)

 

あまり評判は良くないかもしれないけど(失礼)

ふっかの服装も好きだよ

バンダナ柄?ペイズリー?みたいな

黒のあの服似合うのはふっかしかいない!

 

 

お顔もどんどんかっこよくなってる

自信って本当に顔に出ると思うな☃

(黒髪ふっかだとなお好きだぜ)

 

 

そしてきちんと3枚目も演じてる

(私は演じてると思ってる。だって

ふっかカッコイイんだもん!!!)

ふっかそういう路線なのにさ

YouTubeのリモートで優しく喋りながら

テーブルに腕乗せて顔ちょこんと乗せて

前かがみになったり(何となくわかって欲しい)

優しく笑うの見ると

ま、まじで深澤辰哉とテレビ電話してんのか

ってなるし、夜深澤辰哉と電話してはいけない

という都市伝説が語られるのも無理はない。

 

あといきなりテンション上がってって

しょうもないこと言ってみたりとか

カルタでガチ勢の取り方してみたりとか

(目黒まじ不憫)

MCじゃないときはのびのび自由に

やるところとかまじ少年。ぴゅあ澤。

 

間近でみたら顔もでかい(おい)とか一切

思わないんだろうけど

一番ふっかが身近な感じがして

近くにいそうな男感を思わせてくれるから

ふっかはリア恋枠なんだろうな〜

(近くにあんないい人はいないという現実)

 

あの笑顔でしかも彼の愛する

クレーンゲームでラプラス取ってくれたら

私、落ちちゃうよ?(悲しきあふれる想像力)

※わたくしは岩本担です

 

そんな自他ともに認める(?)

リア恋枠のふっか。

ファンへの愛情ももちろんだけど

SnowManへの愛情がすごい。

お誕生日後のふっか日常であの写真を

載せてくれたのは涙腺ぶっ壊された。

お誕生日だから自撮りとかかと思いきや

ちゃんと9人の写真。

この先どうなるか分からない状態でも

ファンのためにメンバーのために

ちゃんと居場所作ってくれる。

ジャニーズ総じてそうなんだけど

ちゃんとファンの心に寄り添ってくれる。

ふっかにはいつもありがとうありがとう

って思いながら見てます。

 

私にとったら愛する人のパートナー

ですから感謝しかないのよ。(お前誰)

 

照くんが一番弱い所を見せられる存在だし

しっかりと背中預けられる人だし

もう一人の自分と断言出来るくらい

特別な存在なんだと

(ふっかも照が言うから俺も言ってるって

照れ隠しでしょうか?好きです。)

SnowManの他メンバーもふっかの存在が

精神的な支えになっているんじゃないかと思う。

またふっかの頑張りを知っているからこそ

他のメンバーがバラしちゃう感じ最高よ!

最近で言うと目黒の練習に遅くまで

付き合ってあげてるやつとかね!

ふっかからしたら当たり前のことだろうけど

優しさが溢れ出てるのよ。

それも全てはSnowManのため

あぁ愛情深い…

 

順応性が高くて何でもそつなくこなすふっか。

頑張ってることを言わないふっか。

すの担先輩たちの滝沢歌舞伎ZEROの

レポを拝読いたしました。

お誕生日公演でお祝いされるなか

ファンの涙に思わず泣くふりしたつもりが

本当にもらい泣きしてしまい

しっかり喋ることが出来なかったふっか。

9人体制になって知らず知らず

色んなものを背負い込んでしまったのか

ファンの優しさに触れたのか

感情が爆発してしまったのね。

平凡なOLの私にはとても想像できないほどの

プレッシャーや心無い言葉も届いていたと思うし、

最年長だから引っ張っていかなきゃって

言い聞かせてた部分もあったと思う。

でもファンに向けて改めて

力を貸して下さいって言えたことで

ふっかのSnowManの新しい一歩になったと感じた。

 

会報でも頭の中100%仕事だし

めちゃくちゃ働きたいって読んだけど

15年修行積んできたんだもん

今無理せずいつ無理するって感じよね!

腰の調子が良くないらしいので

無理せず無理してね(矛盾)

SnowManの夢叶えてね!

(舘様と語った夢いつか知りたい)

 

そして"麗"しく28歳の大人の魅力

振り撒き散らして欲しい!

(ananおめでとう〜!)

でも少年の心も忘れないでほしい!

こどもの日に生まれた意味がきっとある!

ふざけちゃうふっかもまたキュンキュンなので…

 

 

 

そして私も応援を重ねてもっとふっかの

魅力知りたいし見つけたい!

 

 

 

今まで以上に咲き誇る

千紫万紅の花々を見せて下さい。

 

 

やっぱりアイドルって素晴らしい。

人生かけてるからこそ

キラキラに輝いてほしいし輝かせたい!

 

私貧乏暇ありありオタクだから

CDとかグッズとかは本当に欲しい分だけ

微力ながら買うけれどもTwitterとか

ブログでは荒ぶりながら応援しております!

 

 

 

 

 

さぁ現在年に12日しかない

深澤辰哉くんと岩本照くん2歳差期間中であります

いわふかってさぁ

岩本照が歳下ってのがほんといいよな!

 

5/17 何しようかな〜とか

毎日毎日考えてます。

ケーキ頼んじゃおうかな!

(家族に言ったら引いてたけどケーキ食べたいから

頼みなよって言われた)

 

 

 

ここまで読んでいただいた方

いらっしゃいましたらありがとうございます!

 

 

今日も暑苦しいオタクがお送りしました!

 

岩本照の昨年発売された

anan取り寄せるか悩んでいます…

FINE BOYSは巡り会えたら買いたいけど

目黒蓮はほんと伝説を作る男だね!

 

勢いが止まらないSnow Man 高まる!

(CV:当麻紗綾)

 

 

では!