30歳で封印をとかれし女オタク

30歳にしてアイドルに目覚めちゃった

2019.末② 君に決めた

このブログ始めてから

自分の日記読み返すようになって

ほぼほぼ毎日ジャニーズのことしか

書いてなくて驚く…

熱しやすく冷めやすい人間だけど

半年以上熱量が変わらないのは

本当に珍しい…流石Snow Man(誰)

 

 

 

 

 

運命の自担決め最終回です!

(何やそれ)

 

 

 

 

 

12月1日

Weiboにある写真があげられる。

赤く色づいた木々の前で

振り返る岩本照。

※こんな感じで振り返るやつね(画像小さっ)

f:id:dknxotk:20200430001447j:image

もうこの写真見て時止まった。

脳みそに衝撃走って

"好きだわ…"って声に出てた

やっぱり岩本照はこれなんよ!

この目付きなんよ!

(私の心の中のノブ)

 

 

当時の私の日記

岩本照紅葉バックの振り向きアングル…

これは恋?もう10000000000000000点

心臓バクバク過ぎなんだが…

てか岩本担かも…私(ドキドキ)

 

 

岩本照さんに1京点つけてた。

まあそれでも足りんかもしれん。

ついに自覚し始めてしまった

(人を好きになることに臆病すぎるオタク)

 

お化け屋敷怖かったり

チョコ美味しそうに食べたり

ふにゃふにゃ笑顔で

高い声で笑うひーくんもお慕い

申し上げておりますけれども

やっぱりキリッとした照さんに

ぐっと心掴まれてしまう。

 

 

私のスマホのロック画面これです。

(不必要な情報)

 

 

これが12月1日。

YTFFまで後4日YTFFで生でSnow Manを見て

自担を決めると決意。

(別に2人好きだっていいじゃないかという

ぺこぱ的疑問は一旦置いておこう)

 

 

Snow Man熱がどんどん上がっていく。

気になってポチっていた滝沢歌舞伎(2018)を

チェック。

 

 

最初はなべ郎を見たい気持ちだったのに

気が付けば岩太郎見てるし弁慶見てるし

変面の岩本照かっこよすぎる

三宅健くんも言ってたけどひーくんの

指の動きがとてつもなく好きだ。

(なべ郎も最強に可愛かった渡辺さん

前世わんこですやろか?)

 

BoogieWoogieBabyは何度も見てる

まず衣装がいいの!あの色似合うSnow Man達も

素敵なんだけど衣装決めてくれた

三宅くんも天才よね!(佐久間ママ)

 

 

 

渡辺翔太にベレー帽かぶせるって

ほんと天才の所業。

(渡辺翔太はベストベレー帽ニストだと思ってる)

 

 

歌って踊る6人を見てると

 9人時代しか知らないはずなのに

涙こみ上げてくるの…何故だ

積み重ねてきたもの守ってきたもの

いろんなインタビューやエピソードを

調べて今見るからこそ

こんなに私の心は揺さぶられているのかな…

 

 

 

6人時代も確実に大好きになっているし

この6人があってこその今の9人だし

なぜこの6人を早く見つけられなかったん

だろうとまた悔しくなる。

 

 

 

アイドルにハマること

舞台というものに触れること

初めてだらけでThousand Sunsの

彼らはキラキラ輝いていて眩しくて

画面通してるのにワクワクして

こんな楽しい世界を知らなかったなんて

何たるミステイク!

(逆に今知れて良かったとも思った。)

 

 

私は彼らの躍動する肉体を愛する!

(帝一の國らびゅ〜)

 

 

願いが叶うのなら生で滝沢歌舞伎

観劇したいです!

だから今は頑張って耐える時だ。

 

 

YTFF前日にSixTONES

Track ONE -IMPACT- 当選!

初めてSixTONESが見れる。翌日の

YTFFへの弾みがついたぜ(何の弾み)

 

 

 

 

 

遂に来た12/5

パフォーマンスはこんな感じ

https://youtu.be/gXS3P2T92uE

 

 

 

関東圏に住んでいないので

深夜出発して朝っぱらからディズニーシーへ。

(ソアリン最高。朝から酒最高。)

 

夕方から京葉線で幕張へ。

なんやかんや並んで会場の中へ。

運悪く見る場所は一番後ろのブロック。

入場口ちゃんと選べばよかった…

(でも当たっただけありがたい。)

 

ジャニーズのファンを

初めて見る私たちアラサー姉妹にとって

周りにいる女性たちは未知の生物でした。

みんなオシャレでデートをするかのような格好。

髪型もお化粧もきちんとしっかり

女子力が限りなく低いわたくしにとっては

それはそれは眩しくて自分の女としての

自覚の薄さに辟易としましたよ。えぇ。

しかも若い。若者。怖い。ピチピチ。

自担に会えるということを

モチベーションにちゃんと己を磨いている

ということ、30のおばさんの胸に深くささりましたよ。

(服装は真似出来ないけど見習うね)

しかもみんなペンライトとうちわ装備

装備無しの我々は場違い感半端ねぇと思いながら

時を待っておりました。

 

 

しかしこのYTFFというイベント

他のアーティストの方々も

知ってる人ですっごい楽しかった!

ちゃんみなちゃんのDoctor普段から

聴いてる歌だったからばか楽しかったし

ペンライトの色変えるSnow Man ファン

愛してるって思った。めちゃくちゃキレイだった。

 

SIRUPさんも普段から聴いてたから

さらに生で聴いて好きになった

LOOPがとてつもなく好き。

 

 

 

 

途中マイシスターが人に酔いながらも

時は来た。

(マジサンキューなマイシスター)

 

 

 

 

 

Snow Man の登場だ。

 

 

 

 

私自分のおかしいなって思うことがあって

家とかだと本当感情大爆発って感じで

叫び散らかすしうぉーってなるんだけど

いざ現場に行くとそれができないの。

これってむっつりスケベってこと?

(この感覚わかる人いる?)

 

だから正直Snow Man出て来ても

妹と顔を見合わせてすげぇって

言うばっかりで感情が追いつかなかった。

生で見たかった彼らはそこにいるのに。

会場に、周りのファンに、何より9人に圧倒されて

少しだけ放心状態だった。

 

見た場所はやっぱり遠くて見づらかったんだけど

メンバーは判別できる。

もう本当にみんな輝いてるし

スタイル良過ぎた…

あんな人間たち見た事ねぇ(褒め言葉)

みんなマッチ棒みたいに細かった…

ひーくんは顔小さすぎてなかったと思う(?)

REN MEGUROはオーラやばいし

佐久間の煽り好きすぎたし

Lock Onの時のめめこじラウの声援半端ないし

(こん時の康二の髪色永久保存したい)

阿部ちゃんの笑顔眩しいし可愛いし

渡辺はやっぱバブいそして声好き

舘様はほんとロイヤル過ぎて目離せないし

深澤さんは安定のビジュアル担当

(まじでふっか肌白くない?)

 

 

 

そしてだんだんフゥーとか

言えるようになってきた頃D.D.初披露が

照さんの口から告げられました。

許可取ってますの笑顔可愛すぎる…(ドキドキ)

おそらくこの時には岩本照に

落ちてたのかもしれない…

(もっと前から落ちてたと思うよ)

 

D.D.が始まって一人一人がキラキラしてて

楽しそうで笑顔でいてファンは全力で盛り上げる

これがアイドルとファンのいい関係性だなって

思うし私も一緒に盛り上がれるように

なりたいなって思った!

 

そして照さんがバク宙した瞬間

完全に心奪われて私岩本担だわって

確信した。私が応援したいのはこの人だと。

短いようで長かった自担選別に決着がついた。

私にとって岩本照は応援したいを通り越して

憧れになった。

 

 

と同時にSnow Man D.D.(誰でも大好き)になった。

箱推しってやつ。

それぞれ一人一人が食い合うこともなく

お互いを尊重しているし、9人集まると

9倍以上のパワーを出しちゃうグループ。

一人一人がSnow Manを大切にしている。

応援する以外の選択肢ないのよ。目が離せない。

初めて見るアイドルがSnow Manで良かった。

心から今もそう思う。

 

会ったことも喋ったこともない人が

頑張ってるから自分も頑張ろうって

思えるってなかなかないことだから、

アイドルって本当に素敵な職業だなと。

今の時代有名人って生きづらいし、制限される

ことも多いと思う。

それでもこの職業を選んでくれたこと

ここまで続けてきてくれたこと

ありがとう。って思う。

 

そしてずっと夢中でいさせて欲しいって思う。

 

 

 

 

こうして無事(?)Snow Man 岩本照担に

なったオタクは4月末現在も

岩本照くんを応援しています。

 

 

でも9人全員に沸いちゃうことが頻発

しているので次からは一人一人について

私の好きポイントを書きたいと思う。

あと私から見たコンビごとの最高ポイントね!

 

あ〜オタク止まんねぇな!

 

 

   

 

 

 

  

ここまで読んでくださった方

いらっしゃいましたらありがとうございます。

 

 

 

ラウールが可愛すぎて

顔がふにゃふにゃになったオタクが

お送りしました!

 

 

 

 

 

クイズ正解は○○

あと5人してないもんね!って

さらっと言ったラウールに

泣きそうになりました。

やっぱりSnow Manの動画からは

優しい風が吹いてくる。そんな感覚。

 

 

ではまた!